TOP教室ブログ

教室ブログ

     

2023年07月01日 土曜日 講師の新井です

講師の新井です。 各中学校の定期テストも終わり、ひと段落と行きたいところですが、 もうすぐ夏期講習です! 夜遅くまで塾に残って英単語を無限詠唱する高3のKG君と、 社長のような姿で自習にやってくる高3のS君の活力を浴びながら、 講師もやる気が増していま...(詳細はこちら)

 


2022年02月28日 月曜日 いよいよ新年度

こんにちは。塾長の吉村です。 中学〜大学までの受験が終わり、 新年度に向けた動きが加速しています。 心機一転勉強を頑張りたいと思う生徒さん、 一緒に勉強を頑張りましょう! ただ今、保護者の方々との面談週間を迎えております。 新たな視点を得られると同時に、次なる目標も見えてきました。 来年受験を迎える生徒さんたち。 この春はしっかりと勉強し...(詳細はこちら)

 


2021年06月04日 金曜日 ボランティア活動

「塾長。ボランティアが部活であるところってありますか?」 生徒からのふとした質問でしたが、 東京都内には下記の高校にボランティア部があるようです。 青山学院高等部 共栄学園高等学校 駒込高等学校 芝浦工業大学附属高等学校 修徳高等学校 昭和鉄道高等学校 順天高等学校 成立学園高等学校 大成高等学校 貞静学園高等学校 東亜学園高等学校 ...(詳細はこちら)

 


2021年05月24日 月曜日 日曜日だからこそ頑張る

こんにちは。塾長の吉村です。 喜多見中や狛江三中では定期試験が終わり、 テストの集計を行っておりますが、塾生たちはよく奮闘してくれました! それぞれ収穫を得られた試験になったのではないでしょうか。 しかし、1ヶ月後にはまた定期試験がやってきます。 気を緩めることなく、次の目標に向けて動き出しましょう。 昨日の日曜日は本来教室は閉じる日だったの...(詳細はこちら)

 


2021年03月31日 水曜日 変化の持続

こんにちは。塾長の吉村です。 緊急事態宣言が明け、桜の開花も目立つ今日このごろ。 人がたしかにたくさん集まっているのを目にかけますね。 聖火ランナーの応援にも多くのの人が集まり、密集も生まれているようですし。 さて、先週から春期講習が始まりましたが、 受験生など、自習に訪れるなどして真剣に学習する姿が見えます。 おのおの、春休み前に面談でも話した...(詳細はこちら)

 


2021年02月27日 土曜日 新年度へ向けて盛り上がるぞ

こんにちは。塾長の吉村です。 大学前期入試や高校入試が一段落し、 今は少し落ち着く時期になりました。 都立一般入試の合格発表を待ちながら 私は新年度に向けた面談を実施しております。 いや、しかし…1年というのはつくづく早いと 思うもので(p_-) しかし、これから新たな1年がまた始まるかと思うと 気分一新、心改まる思いでございます。 ...(詳細はこちら)

 


2020年07月21日 火曜日 「あと5分」頑張った人が勝つ

こんにちは。塾長の吉村です。 現在、受験生を中心に面談を行っています。 受験生たちは これから怒涛の夏を過ごしていくことになるわけですが 「努力しなくてはならないことは分かる。」 「でもなかなか頑張れない。怠けてしまう。」 という声がまあ出ます出ます(^_^;) しかし、頑張ろうと思っていても長続きしないというのは… ...(詳細はこちら)

 


2020年07月08日 水曜日 災害に警戒!

こんにちは。塾長の吉村です。 いよいよ今週から定期試験が始まります。 塾生も自習に来て真剣にやる姿が目に付きます。 よい結果が出るように、我々スタッフも全力でフォローしていく所存です。 岐阜・長野で豪雨、飛騨川が氾濫 九州は激甚災害指定へ https://www.nikkei.com/article/DGXMZO61273400Y0A700C2...(詳細はこちら)

 


2020年03月24日 火曜日 こんな時だからこそ自己鍛錬

こんにちは。塾長の吉村です。 コロナの影響により公教育がストップして久しいです。 16日より登校があった地域もありますが、 依然として学習が遅れていることは否めない状況です。 こんな時だからこそ 学習計画をきちんと立てて実行している人はエラい! とはいえ、自分ですべてを決めるのは なかなかに難しい(~д~*) なので、 塾生たちにはそれ...(詳細はこちら)

 


2020年01月14日 火曜日 冬来たりなば春遠からじ

゛冬来たりなば春遠からじ゛ こんにちは。塾長の吉村です。 寒い日々が続くと、こんな言葉をふと浮かべます。 いよいよ今年のセンター試験が近づいてきました。 冒頭の句は以下のような意味です。 厳しい冬がやって来たならば、次には暖かな春がすぐそこまで来ている。 どんなに現在が不遇であったとしても、その先に明るい希望の日々が待っている。 イギリ...(詳細はこちら)

 


     

 

 

早稲田育英ゼミナール 喜多見教室

電 話

03-3416-1982

受付時間

16:30〜20:30

定休日・備考

土曜日・日曜日

住 所

〒157-0067

東京都世田谷区喜多見8-11-18 アスカビル301

交 通

小田急小田原線喜多見駅 徒歩3分

ページトップへ