TOP教室ブログ「あと5分」頑張った人が勝つ

2020年07月21日 火曜日 「あと5分」頑張った人が勝つ     ( 教室ブログ )


こんにちは。塾長の吉村です。


現在、受験生を中心に面談を行っています。

受験生たちは
これから怒涛の夏を過ごしていくことになるわけですが

「努力しなくてはならないことは分かる。」

「でもなかなか頑張れない。怠けてしまう。」

という声がまあ出ます出ます(^_^;)


しかし、頑張ろうと思っていても長続きしないというのは…


大抵の人はそうなのです(笑)


それでも「決意する」こと自体が前へ進んでいる証拠です。
「三日坊主」でも何回も繰り返したらいい。
とは、私自身が子どものこと言われてきたことです。
ぜひ何回も決意する忍耐の人になりましょう。


また、「あと5分頑張る」という精神が大事です。

あるマラソン選手は、練習の時あまりに辛いので、
「とりあえず次の電柱までは頑張ろう」と思って走った。

そこまで着いたら「次の電柱まででいいんだ。頑張ろう。」
と言ってさらに走った。

それを積み重ねて勝利したのです。


頭の善し悪しは関係ありません。
すべては努力できるか否かで決まります。

自分の可能性を信じて動く人は
周りが自然と支えます。


私たち塾の人間は、全力で頑張る生徒を
全力で応援していきます!!


さあ全力ダッシュ!!



夏期講習案内はこちら

 

 

早稲田育英ゼミナール 喜多見教室

電 話

03-3416-1982

受付時間

16:30〜20:30

定休日・備考

土曜日・日曜日

住 所

〒157-0067

東京都世田谷区喜多見8-11-18 アスカビル301

交 通

小田急小田原線喜多見駅 徒歩3分

ページトップへ